ベンチマークは“ロイコレ”だ
かつてトッププレーヤーたちが欲しがり
“不動のエース”となったロイコレ。
最新作の「TM-X」シリーズは、顔、打感、
操作性、抜け、球の強さ、
そのどれもが従来を上回る正常進化版だ。
200ヤードの空中戦を制圧するFW&UTで、
クラブセッティングのラストピースが埋まる。
“不動のエース”となったロイコレ。
最新作の「TM-X」シリーズは、顔、打感、
操作性、抜け、球の強さ、
そのどれもが従来を上回る正常進化版だ。
200ヤードの空中戦を制圧するFW&UTで、
クラブセッティングのラストピースが埋まる。
Fairway
wood
ツアープロや上級者からのフィードバックである
「振り抜きやすい小ぶりのヘッド」をベースにした、コースへの対応力に優れた実戦的なFW。
カーボンクラウンによる適正スピンの強弾道、
世界初のアスナーシートがもたらすソリッドなフィーリング、
適正な重心設計と抜けのよさを可能にした“ キャビティソール”など、
先進技術の粋を集めたモデルだ
「振り抜きやすい小ぶりのヘッド」をベースにした、コースへの対応力に優れた実戦的なFW。
カーボンクラウンによる適正スピンの強弾道、
世界初のアスナーシートがもたらすソリッドなフィーリング、
適正な重心設計と抜けのよさを可能にした“ キャビティソール”など、
先進技術の粋を集めたモデルだ
1
2
3
低重心化と余剰重量を生む カーボンクラウンを採用
クラウンに軽量カーボンを用いたコンポジットヘッド。
徹底した低重心化による適正スピンの強弾道を手に入れつつ、
フェースの下部でヒットしても初速が落ちづらい。
余剰重量を生かした最適な重心設計とウェイト調整で
より振りやすいヘッドに
POINT1
スペック調整が可能な
可変式スリーブ採用
可変式スリーブ採用
ロフト角は-1.5度~ +1.5度、ライ角は標準~ 3度フラットまで、全8通りに調整できるアジャスタブル機能を搭載( FWのみ)。球の高さやスピン量、つかまり具合などを自分好みにチューニングできる
- ロフト角
- ±1.5度
- ライ角
- 標準-3度フラット
POINT2
インパクト時の抵抗を
軽減する船底型ソール
軽減する船底型ソール
地面や芝からの抵抗を抑えるため、トウ側とヒール側が浮いた“ 船底型”のソール形状としている。それによって、傾斜地やハンドポジションを問わず、ソールをランダムに合わせて打ちやすい
POINT3
4つのスクリューウェイトで
理想の打球が実現
理想の打球が実現
ソールの前方と後方、トウ側とヒール側の4ヵ所にウェイトを配置。4つのスクリューウェイトを入れ替えて、弾道をチューニングしたりフィッティング時のバランス調整をしたり、キメ細かなカスタマイズが可能に
【3W】 定価 79,200円(税込) / 【5W,7W】 定価 63,800円(税込)
番手 | 素材・製方 | ロフト角 | ライ角 | ヘッド 体積(㎝³) |
アジャスタブル機能 |
---|---|---|---|---|---|
3W | 【3,5,7W】クラウン:カーボン ソール:アルミプレート搭載 【3W】ボディ:Ti811鋳造 フェース:6-4Ti 【5,7W】フェ-ス:HT1770M ボディ:17-4ph鋳造 |
14 | 59.5 | 145 | 【ロフト角】 ±1.5°/ 【ライ角】 標準~ 3° フラット(全8通り) |
5W | 18 | 60.5 | 130 | ||
7W | 21 | 61.5 | 120 |
番手 | 素材・製方 | ロフト角 | ライ角 |
---|---|---|---|
3W | 【3,5,7W】クラウン:カーボン ソール:アルミプレート搭載 【3W】ボディ:Ti811鋳造 フェース:6-4Ti 【5,7W】フェ-ス:HT1770M ボディ:SUS17-4鋳造 |
14 | 59.5 |
5W | 18 | 60.5 | |
7W | 21 | 61.5 |
番手 | ヘッド 体積(㎝³) |
アジャスタブル機能 |
---|---|---|
3W | 145 | 【ロフト角】 ±1.5°/ 【ライ角】 標準~ 3° フラット(全8通り) |
5W | 130 | |
7W | 120 |
R | SR | S | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
番手 | 長さ | バランス | 総重量 | バランス | 総重量 | バランス | 総重量 |
3W | 42.75 | D0 | 317 | D1 | 319 | D2 | 322 |
5W | 42.25 | D0 | 321 | D1 | 323 | D2 | 326 |
7W | 41.75 | D0 | 325 | D1 | 327 | D2 | 330 |
※総重量は計算上の数値となり、確約するものではございません。
SHAFT
シャフト名 | フレックス | 重さ(g) | トルク |
---|---|---|---|
Royal Collection TT-5 |
R | 49 | 5.3 |
SR | 50 | 5.2 | |
S | 53 | 5.1 |
カスタムシャフトで定評のコンポジットテクノ社の専用設計。ダブルキックポイント設計の採用でヘッドの走りとボールの拾いやすさを実現
GRIP
ラバーを超えるエラストマー、高級感と機能性を持つカーボンテクスチャーの採用で握りやすさと滑りにくさを両立した新デザイングリップ
Utility
アイアン感覚のアドレスから、
目標に対してラインが出しやすく、
コントロールされた中弾道でターゲットを狙い撃ちできるUT。
操作しやすい小ぶりなヘッドながら、シャフトは太め(9.4mm)の
チップ径を採用してヘッドの挙動が安定し、タフなコンディションにも対応できる。
FWと同様に、カーボンクラウンやアスナーシート、キャビティソール、
可変式のウェイトを使った高性能ヘッド
目標に対してラインが出しやすく、
コントロールされた中弾道でターゲットを狙い撃ちできるUT。
操作しやすい小ぶりなヘッドながら、シャフトは太め(9.4mm)の
チップ径を採用してヘッドの挙動が安定し、タフなコンディションにも対応できる。
FWと同様に、カーボンクラウンやアスナーシート、キャビティソール、
可変式のウェイトを使った高性能ヘッド
1
2
3
低重心化と余剰重量を生む カーボンクラウンを採用
UTには珍しいクラウンに軽量カーボンを用いたコンポジットヘッド。
重心が低くなり、スピンを抑えた強い弾道でコースを攻められる。
余剰重量を生かした、最適な重心設計とウェイト調整でより
ゴルファーにマッチできるヘッド機能を獲得
POINT1
上級者好みの小ぶりヘッド
ラフ、FWバンカー、ベアグラウンドなどタフなライでも振り抜きやすくて、操作性が高くイメージ通りに球を打ち分けやすい、上級者が好むコンパクトなヘッド。小顔だからこそインパクトに集中できてミートしやすい
POINT2
フェース向きを合わせやすい
スクエアなフェース形状
スクエアなフェース形状
ターゲットへ真っすぐに向きやすい、直線的でスクエアなフェース形状。違和感なくアドレスできてラインが出しやすくアイアン感覚で狙えて、アイアンよりやさしく打てるUTだ
POINT3
世界初、振動吸収効果に
優れたアスナーシート採用
優れたアスナーシート採用
ロイコレならではの“キャビティソール”はアルミプレートを用いて剛性を高めつつ、そのアルミプレートの下には、スノボやスキー板では多く採用されているアスナーシートを装着。インパクト時のムダな振動を吸収して、ダイレクトで心地よい打感が得られる
定価 53,900円(税込)
番手 | 素材・製方 | ロフト角 | ライ角 | ヘッド 体積(㎝³) |
---|---|---|---|---|
U2 | クラウン:カーボン フェ-ス:HT1770M ボディ:17-4ph鋳造 ソール:アルミプレート搭載 |
18 | 61.0 | 108 |
U3 | 21 | 61.5 | 111 | |
U4 | 24 | 62.0 | 114 |
R | SR | S | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
番手 | 長さ | バランス | 総重量 | バランス | 総重量 | バランス | 総重量 |
U2 | 41.0 | D0 | 339 | D1 | 342 | D2 | 345 |
U3 | 40.5 | D0 | 343 | D1 | 346 | D2 | 349 |
U4 | 40.0 | D0 | 347 | D1 | 350 | D2 | 353 |
※総重量は計算上の数値となり、確約するものではございません。
SHAFT
シャフト名 | フレックス | 重さ(g) | トルク |
---|---|---|---|
Royal Collection TT-5 |
R | 55 | 5.0 |
SR | 58 | 4.9 | |
S | 61 | 4.8 |
チップ剛性を高めたダブルキックポイント設計は、打ち込み、払いうちの両タイプスイングに対応する専用設計(コンポジットテクノ社製)
GRIP
ラバーを超えるエラストマー、高級感と機能性を
持つカーボンテクスチャーの採用で握りやすさと
滑りにくさを両立した新デザイングリップ
Driver
ドライバーはただ飛ぶだけで良いのではない。
アドレスに集中できるヘッドシェイプ、コントロールされた中弾道、
左に行きにくい安心感、ソフトな打感も必要だ。
自分のプレースタイルを持ち、目指すスイング、スコアに向かっている
骨太ゴルファーのためのドライバー、それがTM-Xだ
アドレスに集中できるヘッドシェイプ、コントロールされた中弾道、
左に行きにくい安心感、ソフトな打感も必要だ。
自分のプレースタイルを持ち、目指すスイング、スコアに向かっている
骨太ゴルファーのためのドライバー、それがTM-Xだ
上級者が好む洋ナシ型ヘッドは
左に行きにくい強弾道を生む。
ヘッド形状はヒール側をシェイプしトウ側に
ボリュームを持たせた洋ナシ型。
ヘッド体積は460cm3ながら操作性に優れた重心設計で
ヘッドコントロールでショットしたい、
ここ一番で左に曲げたくない上級者に最適なヘッド形状となっている。
また、ロイコレ伝統のキャビティソールは適正な重心設計と
ソール剛性アップを可能にし、
食いつくような打感を実現した。
POINT1
上級者好みの小ぶりヘッド
ラフ、FWバンカー、ベアグラウンドなどタフなライでも振り抜きやすくて、操作性が高くイメージ通りに球を打ち分けやすい、上級者が好むコンパクトなヘッド。小顔だからこそインパクトに集中できてミートしやすい
POINT2
フェース向きを合わせやすい
スクエアなフェース形状
スクエアなフェース形状
ターゲットへ真っすぐに向きやすい、直線的でスクエアなフェース形状。違和感なくアドレスできてラインが出しやすくアイアン感覚で狙えて、アイアンよりやさしく打てるUTだ
POINT3
世界初、振動吸収効果に
優れたアスナーシート採用
優れたアスナーシート採用
ロイコレならではの“キャビティソール”はアルミプレートを用いて剛性を高めつつ、そのアルミプレートの下には、スノボやスキー板では多く採用されているアスナーシートを装着。インパクト時のムダな振動を吸収して、ダイレクトで心地よい打感が得られる
定価 99,000円(税込)
番手 | 素材・製法 | ロフト角 | ライ角 | ヘッド 体積(㎝³) |
---|---|---|---|---|
1W | クラウン:カーボン ボディ:Ti 811 鋳造 フェース:6−4Ti ソール:アルミプレート搭載 |
9.5 | 56.5 | 450 |
10.5 | 56.5 | 460 |
※ロフト、ライ角調整が可能な可変式スリーブ採用
・ロフト角 最大1.5度
・ライ角 標準3度フラット
R | SR | S | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
ロフト | 長さ | バランス | 総重量 | バランス | 総重量 | バランス | 総重量 |
9.5 | 45.5 | D0 | 約301 | D1 | 約303 | D2 | 約305 |
10.5 | 45.5 | D0 | 約301 | D1 | 約303 | D2 | 約305 |
※総重量は計算上の数値となり、確約するものではございません。
対応可能なカスタムシャフト情報はこちら→
SHAFT
シャフト名 | フレックス | 重さ(g) | トルク |
---|---|---|---|
Royal Collection TT-5 ドライバー用 |
R | 約49 | 5.8 |
SR | 約50 | 5.7 | |
S | 約52 | 5.6 |
チップ剛性を高めたダブルキックポイント設計は、打ち込み、払いうちの両タイプスイングに対応する専用設計(コンポジットテクノ社製)
GRIP
ラバーを超えるエラストマー、高級感と機能性を
持つカーボンテクスチャーの採用で握りやすさと
滑りにくさを両立した新デザイングリップ