これまで体験したことのない
高初速が飛距離を生み出す。
高初速が飛距離を生み出す。
EVカーのような軽いアクセル感にもかかわらず
急激な加速で走り出すようにボールが飛んでいく。
ゴルファーとクラブがシンクロした瞬間、
これまで体験したことのない高初速が飛距離を生み出す。
ぜひ、このインパクトを感じてください。
急激な加速で走り出すようにボールが飛んでいく。
ゴルファーとクラブがシンクロした瞬間、
これまで体験したことのない高初速が飛距離を生み出す。
ぜひ、このインパクトを感じてください。
Technology 01
ポリマーインジェクション構造
ヘッド内部に柔らかいポリマーA-5※を入れており、非常にソフトな打感を実現しました。
AM-Xでは飛び系アイアンにありがちな“高い金属音”が無く包み込むような柔らかい打感になります。
※比重1.1 反発硬さ(Shore) A5 一般ゴム(Shore A10-A90)
AM-Xでは飛び系アイアンにありがちな“高い金属音”が無く包み込むような柔らかい打感になります。
※比重1.1 反発硬さ(Shore) A5 一般ゴム(Shore A10-A90)
Technology 02
初速を高める最新の構造と素材
反発性能が高いMS300鍛造フェース
S25C鍛造ボディ+マシニング加工で重心設計
反発性能が高いMS300 Lプレス鍛造フェース
S25C鍛造ボディ+マシニング加工で重心設計
TM-X IRON
番手間の飛距離の安定性を求める
上級者のためのアスリートアイアン。
上級者のためのアスリートアイアン。
フェース側とバック側を落とした
ダブルカットソールがインパクトの抜けの良さを実現。
また操作性を重視し、ホーゼルの長さ、
重心を意識させるスコアライン位置など
ワンランク上のゴルファーのための設計となっている。
ダブルカットソールがインパクトの抜けの良さを実現。
また操作性を重視し、ホーゼルの長さ、
重心を意識させるスコアライン位置など
ワンランク上のゴルファーのための設計となっている。
1
2
3
セットクラブ定価 178,200円(税込)/単品定価 29,700円(税込)
SPEC
番手 | #4 | #5 | #6 | #7 | #8 | #9 | PW |
---|---|---|---|---|---|---|---|
ロフト | 21 | 24 | 27 | 31 | 35 | 39 | 44 |
ライ | 60.5 | 61.0 | 61.5 | 62.0 | 62.5 | 63.0 | 63.5 |
長さ | 38.25 | 37.75 | 37.25 | 36.75 | 36.25 | 35.75 | 35.25 |
バランス | D1 | D1 | D1 | D1 | D1 | D1 | D1 |
総重量 | 430g |
GRIP
Sticky 2.3
口径 | トルク | 硬度 | 重量 | バックライン |
---|---|---|---|---|
M60 | 2.7 | 52 | 50±2g | 無 |
太めのグリップを好むゴルファーから愛され、多くのツアープロも使用しているグリップ。カラフルな外観に加え、横方向の表面パターンが高い密着性を確保。握り心地もソフトです。
SHAFT
MODUS3 TOUR 115(S)
シャフト名 | フレックス | 重さ(g) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|
MODUS3 TOUR 115 |
S | 118.5g | 1.6 | 元 |
従来から評価の高いTOUR 125からTOURのトレンドのウッドシャフトの軽量化に合わせてアイアンシャフトの軽量化に着手し、セットの重量フローに合わせやすくアイアンの精度を求めるアスリートゴルファー向けのシャフトをTM-Xに採用。
RC‒MXアイアンシャフト
フレックス | 重量(g) | トルク | Tip径 | Butt径 |
---|---|---|---|---|
R(#7) | 59 | 4.2 | 9.1mm | 15.3mm |
S(#7) | 61 | 4.0 | 9.1mm | 15.5mm |
手元の剛性を下げてタメが作りやすく、切り返しで作ったタメがほどけることで加速。シャフト中間の剛性を高めて、スイング中のシャフトの挙動を安定させ、先端部は当たり負けを抑えながらも、ヘッドを走らせるインパクトを実現。ヘッド機能と相まって、高初速で飛びと高弾道を得ることができます。
POINT1
程よいオフセット2.7mm
大きすぎないヘッドサイズ
大きすぎないヘッドサイズ
POINT2
操作性を重視したホーゼル長さ
ヒールより重心を意識させる
スコアライン位置
ヒールより重心を意識させる
スコアライン位置
POINT3
フェース、バック側を落とした
ダブルカットソール
インパクトの抜けの良さを
実現大きすぎないヘッドサイズ
ダブルカットソール
インパクトの抜けの良さを
実現大きすぎないヘッドサイズ
AM-X IRON
ロイコレ史上最大の飛距離が実現。
楽に飛ばせて、楽に止まるアイアン。
楽に飛ばせて、楽に止まるアイアン。
構えた瞬間は決して飛び系アイアンとは
思えないオーソドックスなフォルムだが、
とにかく飛ばしたいゴルフファーのためのロフト、
重心設計となっている。
高初速を生み出すヘッドはインパクト音も静かで
高反発を感じない柔らかい打感となっている。
思えないオーソドックスなフォルムだが、
とにかく飛ばしたいゴルフファーのためのロフト、
重心設計となっている。
高初速を生み出すヘッドはインパクト音も静かで
高反発を感じない柔らかい打感となっている。
1
2
3
セットクラブ定価 171,600円(税込)/単品定価 28,600円(税込)
SPEC
番手 | #5 | #6 | #7 | #8 | #9 | PW |
---|---|---|---|---|---|---|
ロフト | 21 | 24 | 27 | 31 | 35 | 41 |
ライ | 60.5 | 61.0 | 61.5 | 62.0 | 62.5 | 63.0 |
長さ | 38 | 37.5 | 37 | 36.5 | 36 | 35.5 |
バランス | D0 | D0 | D0 | D0 | D0 | D0 |
総重量 | 416g |
GRIP
Sticky 2.3
口径 | トルク | 硬度 | 重量 | バックライン |
---|---|---|---|---|
M60 | 2.7 | 52 | 50±2g | 無 |
太めのグリップを好むゴルファーから愛され、多くのツアープロも使用しているグリップ。カラフルな外観に加え、横方向の表面パターンが高い密着性を確保。握り心地もソフトです。
SHAFT
N.S.PRO 950GH neo
シャフト名 | フレックス | 重さ(g) | トルク | 調子 |
---|---|---|---|---|
N.S.PRO 950GH neo |
S | 98g | 1.7 | 中 |
グリップ径は一般的なサイズなりグリップのフィット感が向上。中間剛性を高めて先端の撓り戻りを強調し、ストロングロフトアイアンでも高弾道を可能にしたアベレージから幅広く対応するスタンダードシャフトを飛距離重視のAM-Xに採用。
RC‒MXアイアンシャフト
フレックス | 重量(g) | トルク | Tip径 | Butt径 |
---|---|---|---|---|
R(#7) | 59 | 4.2 | 9.1mm | 15.3mm |
S(#7) | 61 | 4.0 | 9.1mm | 15.5mm |
手元の剛性を下げてタメが作りやすく、切り返しで作ったタメがほどけることで加速。シャフト中間の剛性を高めて、スイング中のシャフトの挙動を安定させ、先端部は当たり負けを抑えながらも、ヘッドを走らせるインパクトを実現。ヘッド機能と相まって、高初速で飛びと高弾道を得ることができます。
POINT1
捕まりやすいオフセット4.2mm
安心感のある大きめのヘッド
安心感のある大きめのヘッド
POINT2
最大の飛びを実現する
フェースセンター重心設計
フェースセンター重心設計
POINT3
フェース、バック側を落とした
ダブルカットソール
アドレス時の安定と
インパクトの抜けを両立
ダブルカットソール
アドレス時の安定と
インパクトの抜けを両立